top of page
  • 執筆者の写真tsドライ

11月19日に伐採体験、見学ツアー「与作ツアー」を行いました。





毎年恒例の与作ツアーですが、今年も先週の土曜日に行いました。

当日は合計約30名の方にお越し頂きました。

当日の様子を360度カメラで撮影しましたので、ご覧下さい。


丸太が倒れる様子



きこりさんの話を聞く様子

閲覧数:125回1件のコメント

最新記事

すべて表示

丸太を仕分けております。

丸太を選別して仕分け作業をやって貰ってます。 グラップル(重機)が御高齢であちこちガタが来てますが頑張って貰ってます。

1 Comment


竹内 修造
竹内 修造
Nov 29, 2022

愛知から参加させて頂きました、iiieの竹内です。 私の前世は、木こりだそうで、大工時代から、いつか伐採を見たいと願っていました。 ウッドショック前は、大根より安いとお聞きしておりました。 気付きが遅かったと、今はそう感じております。 普通に子孫に伝えたい仕事にならなければ、 60年という歳月で、商品になる木は、耐えてしまいます。 気付いた時から、私は変わりました。 積極的にお客様に勧めています。 新築やリノベーションで、床材等の仕上げ材と外壁材で、使用しています。 大工さんは、木の油分を活かす方と殺す方に分かれます。 ここでいう、大工さんは建築会社の事です。 このツアーに参加して、本当に良かったです。 翌日まで興奮が冷めず、語りが長かったと反省する程です。 ご準備頂いた皆様 昼食でも、身も心も温まりました。 来年は、お客様を連れていきます。 宜しくお願い致します。

Like

​お気軽にお問い合わせください

平日 9:00 - 17:00

bottom of page